FC2ブログ

楽しそう!

2019.08.21.20:58

「才能がある人も努力する人にはかなわない。しかし、努力する人も楽しんでする人にはかなわない」

どなたの言葉なのかわかりません、すみません。お寺さんの入り口によく掲示板がありますよね。仏様の言葉が書いてあるみたいな。そこに張り出されてあった言葉を書き留めました。

楽しんでする人にはかなわない。
まさに今の渋谷すばるだな~。
今の彼は本当に楽しそう。
音楽を作ることも、あの物議を醸したshubabu手帳を作った時も、SNSの世界にデビューしたことも。
さっきUPされたばかりのインスタにも楽しそうな裸足のすばるくんがいましたよ。
HPの写真も明るくて爽やかでのびのびした雰囲気に変わったし。

世間で色々言われてることもおそらく知ってるし、心無い言葉も目にしたりしてるだろうけど、すばるが楽しんでいるのならそれば一番。楽しそうなすばるを見るのも嬉しい限り。

もう、とにかく早く新しい渋谷すばるの音が声が聴きたい!
楽しそうに歌うあなたが見たい!

ツアーはいつ頃かな~♬



拍手とても嬉しいです
いつもありがとうございます
コメントはどなたもお気軽にどうぞ

more...

スポンサーサイト



「二歳」について

2019.08.17.23:32

すばるくんがついに動き始めた。
アルバム
ツイッター
インスタ
youtubeチャンネル
公式ショップ
ああ、メルマガも来るようになったよ。
何だかあたふたしたけど、取り敢えずアルバムは予約した。
アナログ盤まで出るなんて!
夢みたいだね。
去年の今頃には思いもよらなかったよ。
帰ってきてくれてありがとう。
嬉しいよ。


ついさっき「二歳」のサウンドディレクターをしてくださった山森大輔さんがすばるくんのことを少し呟いてくださいました。
エイトに楽曲を提供した時にすばるくんを意識するようになったきっかけ。
エイトを辞める前から行き来があったこと。
レコーディングの時のすばるくんを見て感じたこと。
何度も読み返しました。
縁って大事だな。
これからも音楽をやっていくのにこういう縁を1つずつ1人ずつ紡いで繋いでいってほしい。
ソロになったからこそ人との関わりは大事だものね。

きっとたくさんの喜びと同じくらい悲しみも見てきたであろう瞳が選んだものが、音楽で自分とリスナーに“希望”を照らすことだった...という事実を嬉しく思っています(山森大輔)

渋谷すばるにしっかり向き合い、彼を受け止め、共に音楽を作ってくださって感謝します。
「二歳」楽しみです。

色々言いたい人は言えばいい。
賛否あることはきっとすばるくんも知ってる。
でも私はこれからも渋谷すばるを追いかけていくよ。
ライブのお知らせも、ラジオの復活も待ってるよ💕





拍手とても嬉しいです
いつもありがとうございます
コメントはどなたもお気軽にどうぞ

悲しい

2019.07.05.22:36

言ってることが筋が通ってなくて、訳わからんって自覚はあります。

でも言いたい。

どうしてすばるがいなくなってから色んなことをするの?
どうしてレンジャーブックには赤がいないの?

そんなこと、すばるが辞めたっちゃけん仕方なかろうもんって、きっと言われる。
わかってる、そんなこと。

でも言いたかった。
レンジャーはただ単なるコントコーナーじゃなかったから。
連載にまでなって映画になって。
どんなに歳とってもやっていたいって言ってたものだったよね。
7人で地球の平和守ってきた。レッドレンジャーも仲間だったじゃない。
それなのにいなかったことにされてるみたいで...

もうとてもじゃないけど、ヤフオクにコンサート見に行けない。
無理だ。
紙チケなら今すぐにでも定価でお売りしたい。
デジチケはそれが出来ないから...

ああ、こんなに辛くて悲しいの久しぶり。

なんだかな...

2019.04.29.22:13

色んな意見があっていいと思うし、そう書いたけど...

何だかな...

心無い言葉で綴られた文章は目にすると悲しいし
彼を非難することで今のメンバーを守ろうとする気持ちもわかるけど読んでて辛いし

心地よい慣れ親しんだ環境をあえて飛び出すのに、彼だって血を流したはずなのにな

何だかな...



渋谷すばる、秋から始動

2019.04.27.22:30

サイトが4月26日にリニューアルされ、FCが出来ました。
新しい動画には音楽を新しいバンドさんたちと作っているすばるくんの姿が。
何だか、つい先日見たヒロトを彷彿とさせるような、そんな音でした。

久々に聴いたブルースハープの音に心が震えました。

一見すると、ソロアルバムを作ってた時のすばるくんと何ら変わりないような。
でも、あの頃とは彼を取り巻く環境は激変している。
新しく個人事務所を作り、ワーナーにレーベルを立ち上げた。
自由と重い責任を背負った華奢な肩。
でも楽しそうに生き生きしている。
バンドに女性メンバーがいるのも新鮮。
自分の目指す音楽を体現するためには、女性も男性も関係ないんだろうな。

秋にはCDが出る。
配信もされるという。

思いのほか早い動き出しに、快く受け入れられないという呟きもある。
人それぞれ、受け止め方はある。
エイトを出てまでやりたかったことがそれなの?と。そう思う人も。
エイトにいるすばるくんが好きだったという人も。
彼の新しい音楽を受け入れられるかと不安な人も。

私はとにかく嬉しくて嬉しくて。
仕事から帰ってすぐFCに入りたくて。
四苦八苦しながら登録した時にはすでに1万超えで(今は3万人超えてるらしい)
ワクワクしながら動画を見て、早くライブやってほしいな、CD手にしたいなって、浮かれポンチなアホになってました。

こんなアホが一人くらいいてもいいよねww

サイトからメッセージ送れるので、さっそく帰ってきてくれてありがとうを伝えました。

これからどんな世界を見せてくれるのか、秋を楽しみにおばちゃんは働くのです。
生まれたばかりのしゅばぶを育てていくためにね(^-^)




拍手とても嬉しいです
いつもありがとうございます
コメントはどなたもお気軽にどうぞ


拍手コメくださったGさん
いつもいつもありがとうございます。

追記にお立ち寄りください。

more...

プロフィール

しのらん

Author:しのらん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード